韓国人「実は日本と韓国で名前が同じ料理なのに、内容が異なる食べ物がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国、日本で名前は同じだけど、異なる食べ物」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国、日本で名前は同じだけど、異なる食べ物

1.とんかつ

2.茶碗蒸し
鍋の中で膨れ上がる韓国式茶碗蒸し
卵と出汁を合わせた甘くて柔らかい和風茶碗蒸し

3.味噌汁
味わい深い韓国式味噌汁
軽くてすっきりとした和風味噌汁

4.おでん
汁物のように食べる韓国式おでん、食材はそこまで多くない
色々な食材を入れて、食材を中心に食べる和風おでん、汁はほとんど飲まない

5.海鮮丼
ふんわりのせた野菜の上に刺身をのせ、酢コチュジャンをのせて食べる韓国式海鮮丼
酢飯に分厚い刺身だけをのせて、醤油とわさびをのせて食べる和風海鮮丼

6.キンパ(※海苔巻き)
ごま油で味付けして食材を巻く韓国風キンパ
酢飯で味付けして食材を巻く和風キンパ

7.そば
甘い味付けのスープで麺をたくさん食べる韓国式そば
濃厚なスープに麺をさっと浸してたべる和風そば

韓国の反応

自分の舌は親日派のようだ。

どれを見ても日本の方が美味しそうに見えるし、実際に選べと言われても日本を選ぶ。

正直言って、食文化では日本が優勢だと思った。

でも、これは仕方が無い部分もある。

歴史的に見ると、裕福で豊かな暮らしをしていた期間が、日本の方が圧倒的に長かった。