韓国人「実は日本と韓国で名前が同じ料理なのに、内容が異なる食べ物がこちら・・・」

とんかつは日本が圧勝。

肉が厚くて、衣がザクザクの食感で、日本風とんかつをおかずにすればいつまでもご飯が食べられる。

ソースで食べるのも美味しいけど、塩をかけて食べるだけでも美味しい。

この一覧の中だと、茶碗蒸しとそばは本当に別の食べ物だと感じる。

日本の茶碗蒸しはほとんどプリン?みたいな感じ。

そばは韓国のものと比べて、麺の食感や味、香りの全てが違う。

圧倒的に日本の方が美味しいけど、なぜそこまで差が生まれるのかがわからない。

どの食べ物も日本が起源なので、似ているのは当たり前じゃないですか?
>>どの食べ物も日本が起源なので、似ているのは当たり前じゃないですか?

少なくともとんかつの起源は日本ではなく西洋です。

それぞれの国で独自に発展した結果、現在の形式になりました。

全体的に日本の方が美味しい。

旅行バフがかかってるのか、日本では何を食べても美味しく感じる。

>>全体的に日本の方が美味しい。

日本の方が美味しいのは同意する。

でも、全体的に量が少なくて、お腹がいっぱいにならないのが問題。

名前も違うし、具体的に言えば同じ食べ物じゃないものまで混ざってる。

ちょっといい加減過ぎないか・・・。

ほとんど日本風の方が美味しい。

茶碗蒸しだけは韓国風の方が美味しい。

日本で食べたことがあるけど、おかずというよりはデザートだった。

好き嫌いが分かれると思う。

問題は、海外で知られているものは、全て和名になっていることww

茶碗蒸しを除いたら全部じゃない?

一色だけ食べるなら和食。

毎日食べるなら韓国料理。

文化的には似ていますが、両国の特徴が料理によく表れていますね。
でも、なんで日本のおでんは汁まで飲まないんだ?

あまりにも塩辛いから?

>>あまりにも塩辛いから?

その通り、ラーメンと同じでスープが塩辛くて最後まで飲めない。

>>でも、なんで日本のおでんは汁まで飲まないんだ?

汁を飲まないという情報そのものが間違ってる。

日本に住んでるけど、代表的なコンビニおでんはきちんと汁まで飲んでる。

キンパと味噌汁を除いて、日本食の方が遥かに優れているようだ。

特にそばは絶対に日本で食べなければならない。

本当にどちらも全て美味しい・・・何でもいい!TT



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村