韓国人「韓国人の読解能力が低過ぎて、文章を読んでもまともに理解できない人が多数いることが判明・・・」

韓国MLBPARKから「韓国の文盲率は1%だそうですですが・・・」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国の文盲率は1%だそうですですが・・・

しかし、別のOECDの調査によると、読んだ文章の意図を正確に把握できない実質の文盲率は75%に達するといいます。

マニュアルを読んでも理解できない単純な理解力不足に繋がるケースが多く、比喩や例え話の文脈を理解できないケースも多く、漢字が分からずに誤認するケースも多いそうです。

韓国の反応

もっと高いと思ってた。

禁煙エリア、駐車禁止、などの基本的な単語でさえ理解してないんだから。

これは実質文盲率ではなく、重度の失読症という表現がより正確だと思います。

海外でも同じことですが。自分の周囲にもそのような人がたくさんいます。