韓国人「韓国人の読解能力が低過ぎて、文章を読んでもまともに理解できない人が多数いることが判明・・・」

文章が読めないことよりも、歴史歪曲をしようとする人だったり、フェイクニュースを流そうとするメディアの方が悪いと思うんだが・・・。

>>歴史歪曲をしようとする人だったり、フェイクニュースを流そうとするメディアの方が悪いと思うんだが・・・。

読解力が失われると、そのようなフェイクニュースを察知する能力も欠如します。

フェイクニュースも問題ですが、フェイクニュースをそのまま受け入れてしまう側にも問題があるんですよ。

最近の世代は本を読まないからだろう。

動画ばかり見ていると読解力が欠如する。

世界一扇動されやすい国民というのが、文章読解力が低いことを証明している。

まともに文章を読む力があれば、くだらない扇動に乗せられたりしない。

文章が読めるかどうかじゃなくて、個人の思想の問題というのが事実。

自分にとって都合の良いものだけを信じて、不都合なものを全てフェイクニュース扱いする傾向が強い。

自分の信じていないものは全て噓だと決めつけて、最初から文章を読む気さえないから。

だから企業ごとに「韓国語能力試験」が求められる時代になったのだと思います。
メディアも国民が文盲であることを理解して記事を書いてる部分がある。

特にミスリードを誘うような記事が多いのも、国民に文章を読み解く力がないからだろう。

教育のせいじゃない?

基礎学力を向上させる目的ではなく、丸暗記ばかりさせて、高校入試、大学入試を目的とした教育になってしまってる。

その場しのぎの学力しか身に付かず、読解力などの基礎学力が見に付いていない。

だから、社会に出てから苦しむことになる。

韓国語が難しいからじゃないの?
>>韓国語が難しいからじゃないの?

難しいのではなく、表現が多過ぎるからではないでしょうか?w

ネイバーの書き込みを見ていたらよくわかる。

読解力が低いのか、それとも単純に読んでいないのか知らないけど、記事の内容とはあまりにもかけ離れたことを書いている人間が多い。

日常生活で困りそうな代表的な漢字の単語ぐらい学校で教えたらいいのに。
>>日常生活で困りそうな代表的な漢字の単語ぐらい学校で教えたらいいのに。

漢字を学びましたよ。

教えてるのに勉強を怠っているだけでは。

たまに驚くほど言葉が通じなくて攻撃的な人がいるんだけど、おそらくこちらの言葉の意図を理解してないんだろうね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村