韓国人「日本で体験して韓国と差があり過ぎてびっくりしたものがこちら・・・」

釜山の道路は・・・。

車が故障するんじゃないかと怖くなるレベルの道路が一本や日本どころではない。

他のことはわかりませんが、夜の車線の光の反射に関しては明らかに韓国とは違いますね・・・。

我が国では新しい車線を引いても、数日も経てば、夜に雨が降った時に車線がどこにあるのか分からなくなります。

日本の違法駐車がほとんどない住宅街の道路に憧れる。
車を運転しないから道路のことはよく分からない。

でも、日本の歩道ブロックは羨ましいと思った。

我が国は季節によって寒暖差があり過ぎるため、アスファルトの強度を高めることが出来ません。

あと、日本の道路の良いところは車線の端だと思います。

白線に仕上げ塗装をしていて、白線の端の滲みがほとんどありません。

アメリカに比べれば、韓国の道路なんてシルクロードですよ(ブルブルブル
我が国の道路の最大の敵は過積載車両だと思う。

過積載車両が道路をちょくちょく掘り起こしているのが問題。

奇妙なことに、私はコロナ前に少なくとも日本に月一回は言ってましたが、道路が古くてかなり荒れていました、東京基準です。

成田空港からバスに乗ったことがある人ならわかると思います。

主な原因は過積載した車のせいですね・・・。
アメリカなんかでは、いくら高速道路が無料だとはいえあ、車線がほとんど見えないところが多くて危険でした。

去年、韓国でたくさん高速道路に乗りましたが、韓国の道路は素晴らしかったですよ。

ヨーロッパの石造りのダウンタウンの道路に比べれば、韓国はかなり良い方です(ブルブル
沖縄しか行ったことがないからよく分からないけど、沖縄の道路はかなり酷かった。
日本の状態の良い道路しか走ってないんだろ・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村