韓国人「韓国人にとってめちゃくちゃ悔しい世界の韓国に対する認識がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国人として悔しく感じられる世界の人々の認識の1つ」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国人として悔しく感じられる世界の人々の認識の1つ

18世紀まで通信使を派遣して文物を届け、我々よりも貧しかった日本が、当たり前のように先進国として扱われています。

韓国は過去5000年間、優れた文化を開花させてきましたが、過去100年間に植民地にされたことと6.25により、一時的にまっさらになりました。

「元々は自分よりも貧しい国だったのに、アメリカのおかげでお金持ちになった」と、劣等感を爆発させている国もたくさんあります。

そのため、我が国の現代文化(K-POP、ドラマ、美容)は好きで真似しながらも、伝統文化については元々貧しかった国だから、あまり見るものが無いと評価されています。

しかし、これについては、私達も「どん底から自分達の力だけで這い上がってきた国だ!」と強調するよりも、「元々豊かに暮らしていた国のため、どうすればまた豊かに暮らせるのかを知っているだけ」という方向で宣伝すべきだと思います。

韓国の反応

元々、古代から日本は遅れた国で、我が国が文化を伝えたことでようやく発展した後進国だった。

そして、我々を上回るようになったのも、たまたま西欧が我々よりも早く、日本に文化を伝えたためだ。

むしろ、日本ほど他国の影響で運よく成長できた国は他に存在しない。

日本といえば平和を愛する優しい国と思われているけど、それはむしろ我が国だというのに。

一度も他国を攻め込んだことのない我が国を差し置いて、日本がそのようなイメージを持たれていることも納得がいかない。