韓国人「韓国人にとってめちゃくちゃ悔しい世界の韓国に対する認識がこちら・・・」

共感します。

我が国が新羅高麗だった時代を見ても、全世界的に我が国よりも豊かな国はほとんどありませんでした。

ところが、この事実をほとんどの国民が知らないという。

前提として国民の自尊心が低過ぎるのが問題。

自尊心が低すぎて何かにすがろうとして、ちょっとのことで大袈裟に騒ぎ立てる。

我が国が本当に優れたものを持っていて、もっと余裕を持った振る舞いを見せていれば、自然に海外の我々に対する印象も変わっていくはず。

無いものを無理やり有るように見せかけるから、我が国に対する認識はずっと変わらない。

日本は自分達をよく見せるのが本当に上手な国なので・・・。
壬辰倭乱の時に陶器が盗まれてしまい、日本はその技術を使って西欧と取引して大きくなった。

そして、日帝時代に朝鮮から利益を吸い上げて、625特需によって金持ちになった。

本文に共感します。

我が国も半万年の歴史を持つというのに、なぜか植民地時代以降の歴史だけを強調しようとしますよね。

それ以前の朝鮮にも誇らしい文化の数々があるのだから、そういう部分をもっと全面的に押し出していくべきでしょう。

それを言ってしまえば、日本も核や空襲によって焦土化されて、どん底から這い上がってきた国ということになりませんか・・・?
日本がずっとやってきたことですが、国のイメージを変えるためには時間をかけて広報するしかありません。

今すぐに認識を変えるのは不可能です。

我が国が歴史的にどれほど豊かだったのかを長期的に広報すれば、少なくとも30年後には認識がかなり変わっているはずです。

壬辰倭乱の時にほとんどの文化や知識が持ち去られてしまった。

ずっと豊かに暮らしていた訳ではなく、常に文化でリードする我々から、後になって文化を奪い続けていた。

だからこそ国が発展した。

百済が日本に文化を伝えなければ、まともな服さえ着ることが無かった。
「元々豊かに暮らしていた国のため、どうすればまた豊かに暮らせるのかを知っているだけ」

これは本当にそう思う。

同じアジアでも、東南アジアの国々が我が国ほどの発展を遂げていないのは、過去に豊かな暮らしをした経験の有無の差があるから。

ここの書き込みを見ても、なぜ海外が我々を先進国扱いしないのかがよくわかりますね。
過去の歴史を変えることはできませんが、今後の認識を変えることが出来ます。

未来の我が国の認識が変わるように、今を一生懸命頑張るしかありません。

日本の文化のほとんどが、我が国から伝わったものだと知らせるべきだと思います。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村