韓国人「日本特有の文化なのに、なぜか海外で韓国特有の文化だと勘違いされているものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「海外で誤って知られている韓国の食文化.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

海外で誤って知られている韓国の食文化.jpg

海外の某韓国アイドルファンが、好きなアイドルが音を立てながら麺をすすって食べている動画をアップしました。

「私は●●のファンですが、このように麺を食べる時に大きな音を立て続けるのは、聞いていて少し嫌ですねww」

と冗談気味(そこまで悪く言ってない)に書き込まれたのですが、そこに更に書き込まれたコメントが

「韓国文化だから、それも理解する」という反応・・・。

いつから麺をすする時に音を立てるのが韓国文化になったのですか?TT

食べ物を美味しく見せる方法の一つだと言われていますが、そういう風に食べるのが韓国文化だから理解してほしいという書き込みがかなり多かったですTT

キャプチャするのが面倒だったので、とりあえず上に貼ったのは一枚だけですが・・・。

韓国の反応

そもそも、韓国文化をよく知らない外国人が、なぜ勝手に韓国文化ということにしているんだ?

こういう知ったかぶりには本当にうんざりする。

どう考えても日本の文化ですよね?

音を立てて麺をすする姿を初めて見たのは、日本の漫画だと記憶しています。