韓国人「日本特有の文化なのに、なぜか海外で韓国特有の文化だと勘違いされているものがこちら・・・」

先祖は音を立てないように食べることを礼儀として教えてきたはずなんだけど、いったいどの地点からこうなってしまったのだろうか。

テレビ番組で豪快に音を立てて食べている姿をよく見るけど、実際に音を立てて食べてる人なんか見たことが無い。

一方で、日本では日常茶飯事のレベルで音を立てて食べている。

日韓どちらの文化と呼ぶのが正解だと思う??

一般人でそうやって食べる人って本当にいるの?

絶対に汁が飛び散るし、顔にも跳ねて、服にも跳ねてしまう。

最近は韓国ドラマを含めて、我が国のテレビ番組を見る人間が海外にも相当増えている。

マスメディアの波及力がどれほど高いかを示している。

個人で食べる時なら気にせずに音を立てるけど、人前で食べる時にそんな食べ方はしない。

あくまで麺料理を美味しく見せる方法の一つというだけで、テレビ番組用の食文化の一つ。

そして、この食べ方の起源を辿っていけば日本に行きつく。

でも、ラーメンを食べる時は、普通に音を立てて食べないか?

自分は生まれてからずっとそうやって食べてきたけど。

>>でも、ラーメンを食べる時は、普通に音を立てて食べないか?

ラーメンを食べる時に仕方なく音を立ててしまうのではなくて、テレビ番組などで「メンチギ」と名付けて、音を出すことが美徳であるかのように推奨しているのが問題。

朝鮮の食事文化は音を立てないで食べるものだった。

しかし、日帝時代に少しずつ食文化が日本風に変化していき、音を立てて食べることが推奨されるようになった。

結果として今も我が国にそのような文化が残っている。

歴史を見ればすぐにわかることだけど、これは韓国文化ではない。

ほとんどのバラエティ番組やドラマでそのように食べるのが当たり前になっています。

もはや事実上の韓国文化ではないでしょうか?

人の食べ方に文句を言うつもりはないけど、自分の前でやられると不快に感じる。

あれはテレビ番組用のフィクションと言っても過言ではなく、わざわざ音を立てて食べる人間なんかほとんどいない。

日本の食文化を一つ奪ってしまいましたね(ブルブル
YouTuberが麺を食べる時は、音を立てながら食べないといけない決まりのようなものがあるので、それは韓国文化だと思います。
四方八方に汁が飛び散るから本当に嫌だ。

韓国にある良くない文化の起源は全て日本文化だ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村