韓国人「以前、韓国の重要機密が大量に日本へ流出した大事件の概要がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「我が国の軍事機密50個が日本に奪われた事件」という記事を翻訳しました。


話題の記事

我が国の軍事機密50個が日本に奪われた事件

日本に行ってテレビ出演もした元韓国軍将校で番組では我が国をかなり貶していた。

別名篠原事件と呼ばれていて、当時、日本に流出した韓国軍の機密リスト
– 空軍レーダー探知距離機密
– 地対空ミサイル配置情報機密
– 防空部隊編制表
– 韓米訓練計画
– 西海岸海兵隊配置兵力情報
– フランス製レーダー導入書類
– 韓米偵察機の現状
– 南北統一後に備えた軍隊編成と戦略研究

海兵隊の部隊配置と空軍の戦闘機、弾薬の位置まで全て日本に教えた。

今は日本でコラムニストとして上手くやっているようだ。

韓国の反応

昔から嫌韓で盛り上がってる国なので、その部分に着目したのでしょう。

自分にとっての天職だと思って、手土産を片手に日本へ直行!

そうでなくとも、米軍を通じて全ての情報が筒抜けですよね。

韓日GSOMIAもあります。