韓国人「個人的に日本にあるものの中で唯一羨ましいと感じる制度がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「私は会社員ではありませんが、日本で唯一羨ましいのが休日制度です」という記事を翻訳しました。


話題の記事

私は会社員ではありませんが、日本で唯一羨ましいのが休日制度です

1) 年末年始

会社によって異なりますが、通常は1/1前後で(日本は旧正月ではなく1月1日に新年を迎える)、その前週の土曜日+その翌週の日曜日まで繋げて最大9連休

2) 成年の日(1月の第2月曜日)

曜日で決定するので前の週末土日と繋げて3連休

3)建国記念日(2/11)

4) 天皇誕生日(2/23)

5) 春分 (3/20)

6) 昭和の日(4/29)

7)ゴールデンウィーク(憲法記念日、緑の日、こどもの日、代替休日を含む)

3つの祝日が繋がっているので、実際の祝日ではない日まで含めて、その週全て休んで9連休。

運が良ければ昭和の日を含めて12連休になる人も・・・。

8)海の日(7月の第3月曜日)

同様に月曜日なので自動的に3連休

9)山の日(8/11)

10) お盆 (8/15)

日本版秋夕(チュソク)

韓国とは異なり公式の祝日ではありませんが、多くの店や企業が休む

11)敬老の日、秋分(9月第3月曜日) – 3連休

12)文化の日(11/3)

13)勤労感謝の日(11/23)

14) また始まる年末年始9連休….

もちろん悪徳企業は例外で、サービス業も他人が休日の日に働く。それは万国共通^^

韓国の反応

とりあえず振替休日が存在するだけでもかなり羨ましい。
それも羨ましいことは羨ましいんだけど、もっと羨ましいのは、日系企業が日本の休みに合わせて休みを取っていることですね・・・。

給料もたくさん貰っているのに、とても羨ましい・・・。