韓国人「個人的に日本にあるものの中で唯一羨ましいと感じる制度がこちら・・・」

祝日が何月の何日とかじゃんくて、何月の何週目の何曜日、ってなってるのが羨ましいTT

我が国では週末の土日に重なってしまうと・・・。

>>我が国では週末の土日に重なってしまうと・・・。

ほんとこれ。

我が国では祝日を増やしてくれることよりも(そもそもそこまで期待もしていない)、とりあえず今ある祝日だけでいいから、週末に重なった場合にしっかりと振り替え休日を作ることが重要。

我々も無条件に週末に重なってしまった場合、次の月曜日を強制的に休みにしてほしい・・・。
本当に羨ましいのは、日本の社会的セーフティネットが我が国よりも優れていることだと思う。

他国の奇妙な部分を真似するのではなく、福祉とか良い制度を真似することはできないものなのか・・・。

自分も会社員じゃないけど、日本の勤労環境や制度は我が国よりも遥かに優れていると思う。

特に、女性だからといって昇進できない訳でもなく、職業差別も少ない。

本文の最後に書かれてるけど、悪徳企業に勤める人は可哀そうだな。
まず今月だけを見ても、19日の月曜日が敬老の日で、23日の金曜日が秋分の日で休日になってるww

10月10日にはスポーツの日も控えているww

日本の本当に素晴らしい部分は・・・。

日本で生活していて今回手術を受けたんだけど、貧しい人向けの高額医療補助制度が最高だった。

まず、術前検査費用も10万ウォン前後で安く、真珠腫を摘出する手術を受けたんだけど、5泊6日も入院したのに41万ウォンぐらいしかかからなかった・・・。(高額医療費支援は所得によって変わるみたい)

ああわかる・・・。

日本の取引先も休暇日がかなり多い・・・。

経済を活性化させるためには、もっと人間は休むべきだと思う。
本当に生活しやすい国ですよね・・・自然災害が多いことを除けばですが・・・。
悪徳企業までいかなくても、サービス業とかだったらそこまで休めないよ。
日本で生活しているけど、母親にいつも休んでいるかのように思われてるww
しばらくは、こういう連休を夢見ることも出来ないですねTT



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村