韓国人「不思議に思うのですが、なぜ東南アジアの国々は日本を憎まないのですか・・・?」

同じ目は遭っていないからです。

歴史をきちんと学びましょう。

東南アジアは日帝に統治されることによって、西欧列強の支配から逃れることが出来た。

その時にインフラが整備されたこともあって、生活の質が向上した。

我々とはあまりにも待遇が違う。

>>我々とはあまりにも待遇が違う。

我々も日帝によってインフラが整備されて生活水準が改善されたじゃないですか。

その理論で言えば、我が国が一番の親日国家になってなきゃおかしいです。

戦後も含めればどれほど支援されたかわからない。

>>我々も日帝によってインフラが整備されて生活水準が改善されたじゃないですか。

既に大韓帝国時代に生活水準は改善に向かってました。

日帝の手を借りなくてもインフラ整備も進められていたことは明らかです。

>>日帝の手を借りなくてもインフラ整備も進められていたことは明らかです。

そうだったかもしれませんが、事実として、日帝のインフラ整備によって生活水準は向上してますよね?

私が言いたいのは、その部分では東南アジアと同じなので、我が国も親日国家になっていなきゃおかしいということです。

>>その部分では東南アジアと同じなので、我が国も親日国家になっていなきゃおかしいということです。

我が国と東南アジアでは全然違います。

我が国は自分達の力で可能でしたが、東南アジアの場合は不可能だったので日本に感謝しているのです。

東南アジアは日帝によって自分達の待遇まで向上しましたが、我々の場合は日帝に統治されることによって、それまでよりも待遇が悪くなりました。

我が国は自分の力で生活を豊かにすることも出来たのに、日帝によって機会を奪われ、更に虐げられたこともあって反日するようになったんですよ。

東南アジアが日本に好感を持っている理由を探すよりも、我が国が日本をよく思っていない理由を探した方が早いwww
東南アジアどころか、直接戦って多数の犠牲者を出した米国でさえ親日国家ですよ。

統治されていた国も戦った国も憎んでいないのに、いまだに憎んでいる我々がおかしいんです。

直接被害に遭っていない人は憎む理由がどこにもないはずなんですけど、なぜか多くの人間が憎んでいるという・・・。

>>なぜか多くの人間が憎んでいるという・・・。

反日政策と反日教育という洗脳のおかげ。

>>なぜか多くの人間が憎んでいるという・・・。

支持率を稼ぐには反日感情を煽るのが手っ取り早いから。

多くの政治家が反日感情を煽り続けた結果、反日感情が刷り込まれてしまった形だ。

1960年代以降に多額の投資をしたこともあって、日本のおかげで仕事があって生活出来ている人も多い。

昔の人は知らないけど、今の人には憎む理由がない。

お金の力は大きい。

お金を前にすると、ほとんどの国は憎む感情が消えてしまうということだ。

我が国は自尊心を重要視する国だから、たまたまたそうはならなかった。

我が国は先進国まで成長したけど、東南アジアはそうじゃない。

だから、まだまだ日本には愛想よくしていた方がいいということ。

お金ですよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村