韓国人「実は身体能力では韓国人よりも日本人の方がリードしているようです・・・」

>>だから日本からはサッカーの人材が出てこないじゃないですか。

(スレ主)しかし、最近の代表チームのパフォーマンスを見ていると、日本の方が上ですよ。

比較なんて出来ないです。

それなのに、我々が世界の中で運動能力が低いのかと言われれば疑問ですね。

サッカー>>>>残りの全種目
そもそも、野球は世界でもマイナーなスポーツで、サッカーは世界が熱狂するスポーツなんだが。
韓中日で身体能力に違いはない。

人口数や社会的雰囲気や関心、投資システムによって変わるだけ。

ナイジェリア、カメルーン、ガボンも同様だし、サウジアラビアとイエメンにも同じことが言える。

生活体育の普及率が韓国よりも高いから、身体能力も高いのだろう。
あまりにも多くの学校から人材が出てくるし、才能の人材プールの大きさからして違う。
身体能力の定義って何なのだろう?

見た目の話をしてるのか。

それとも純粋なパワーの話なんだろうか。

人種的にも昔から混血が一般的だったため、思ったよりも身体能力の高い一般人もいるんですよね。
向こうの方が身長が低いのに、基礎体力では我が国を圧倒しますからね。

何が理由かわからないですが、ジャンプ力、パワー、スピード全てで圧倒されてます。

人口の違いというよりもインフラの違いが大きい。

日本で10人の選手が現れるとしたら、我が国からは一人ぐらいしか出てこない。

我が国の方が平均身長も高いですし、フィジカルでも優れてます。

しかし、日本は幼い頃から、バレーボール、サッカー、野球、バドミントン、テニスのような種目の中で、どれか一つに一生懸命励みます。

そのため、基礎体力があるという話を聞いたことがあります。

日本へ行くと、確実に韓国よりも小さいと感じますよ。

特に、韓国では最近の若者が集まる街へ行ってみると、平均身長が178cmはあります。

>>特に、韓国では最近の若者が集まる街へ行ってみると、平均身長が178cmはあります。

平均が178だと感じるのは、ただ靴の中にインソールを敷いてるからだろ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村