韓国人「犬肉を食べてはいけない理由として、これほど明快な答えを聞いたことがありますか?」


韓国FMKOREAから「犬肉を食べてはいけない理由の答えとして、これほど明快なものは聞いたことがありません」という記事を翻訳しました。
引用元:https://ux.nu/BEmya

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

犬肉を食べてはいけない理由の答えとして、これほど明快なものは聞いたことがありません

「犬肉は食べないのに、牛肉を食べるのはなぜですか?」
「牛はあまり可哀そうではないから」

海外の反応人気記事


韓国の反応

とても素直で同意しますwwww
この考え方を拡張するならば、虫を平気で殺せるのも、可哀そうだと思わないからですよね。
無理に論理的な主張をする人よりも、むしろこのように自分の感情に率直な方が好印象です。
なんでだ!
豚も犬と同じぐらい可愛いですよね!?
これはルックス至上主義じゃないですか?
もし牛が犬のように可愛かったらどうでしょう?
犬が可哀そうだから食べられないという考えは理解できますよね。
しかし、他人に食べるなと強要することは理解できません。
そもそも犬肉は不味くて食べられないですよ。
子供の頃に一度食べたことがありますが、独特な獣臭がして、食感も悪くて、もう一度食べたいとは思えませんでした。
ここまで完璧な論理は初めて見ました。
これは論理的な問題ではないですよ。
論理的に考えれば、犬肉と牛肉に違いはないのですから。
やはり、感情的に考えて犬肉は食べられません。
この女の子の意見に賛同します。
犬は普段からよく見かける動物。
牛は普段から肉としてよく見かける動物。
それが答えですよ。
知能的に見れば、犬は豚よりも賢いんですけどね。
犬と人間はあまりにも身近な存在だから同情してしまうのでしょう。
牛をペットとして飼ってる家庭は見たことが無いですがw
そもそも犬肉はそこまで美味しいものではありません。
可哀そうだと思いながらわざわざ犬肉を食べるのであれば、素直に美味しい牛肉を食べた方がいいです。
この女の子の意見に完全に同意します!
偽善的な意見よりも、このようなストレートな意見の方が好感が持てますよね。
ところで、犬肉はあるのに、なぜ猫肉は無いのでしょうか?
食べられる肉が少ないからですか?
国によっては猫肉を食べる国もありますが、美味しくないそうですよ。
法律で禁じられている訳じゃないので、もし犬肉を食べても責められるべきことではないです。
可哀そうと感じる人もいれば、美味しいと感じる人もいます。
私も犬を食べるのはあまりにも可哀そうだと感じてしまいますね。
牛はペットとして飼育しないからじゃないですか?
もし、牛をペットとして小さいうちから育てていれば、牛肉を食べることにも抵抗を覚えてしまうかも?
まだ幼い頃に母親が犬肉を買ってきて食べさせられたことを鮮明に覚えています。
私が食べなかったら、その後は牛肉のふりをして食べさせようとしてきましたが・・・。
その時の犬肉の匂いが今でも忘れられません。
誰も論理的に説明することは出来ない問題です。
ただ、可哀そうだから食べられません。
全ての命に公平性を求めることには無理があります。
しかし、鶏豚牛を美味しいと言って食べながら、犬肉だけを大声で批難している人のことは理解できません。
この女の子の意見に賛同するのと同時に、他人が犬肉を食べていることを貶すことも出来ないです。
あまりにも明快な回答ですね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村