韓国人「日本と私達で比較不能なレベルのものがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本のスポーツインフラは、韓国とは比較にならないほど素晴らしいのか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日本のスポーツインフラは、韓国とは比較にならないほど素晴らしいのか?

(スレ主)それとも、そこまででもない?

海外の反応人気記事


韓国の反応

おそらく比較不可能なレベルだと思いますよ。
日常体育で言えば比較不可能でしょうね。

向こうは高校にすらプールがあるぐらいです。

私達は学校にプールがあること自体、かなり珍しいことですよね。

それに比べて日本はプールがある学校が非常に多いです。

この事実を見るだけでも、スポーツインフラの差が激しいのだと理解できます。

部活動と水泳は越えられない壁。

日本は本当に充実してる。

比較できるわけがない。

韓国にプールがある学校が何校あるだろうか?

日本の漫画を読めばわかるよ。

趣味でスポーツをやってて、それに本気で取り組んで全国大会を目指している。

日本のスポーツインフラは米国と同じレベル。
日常体育はサッカーを除けば全てで押されていますよ?

アマチュアが日常的にサッカーを楽しむ文化は韓国の方が優れているけど、他は確実に全滅です。

日本の小学校のプール普及率は90%を超えているそうだよ。
日常体育はスポーツ施設を比較しても圧倒的だということがわかる。

それ以外にも、人口でも経済規模でも本当に巨大な国だ。

私達がスポーツにより投資しなければならない理由がそこにあります。

日本は日常体育で越えられない壁でしたし、最近ではそこに更に投資までするようになりました。

私達も投資しなければ、更に格差が広がるばかりです。

野球場が比較できないレベルでたくさんある。
日本では小中高で、基本的なスポーツを一通り行ってますね。

私達のように、体育の時間に自習をしているわけではありません。

韓国は一部のエリートじゃない限りは放課後に活動しないですからね・・・。

日本はほとんど100%放課後に部活動を何かしらしてますし、それが必ずしもスポーツという訳でもありません。

私達も以前には放課後活動をしていましたが・・・いつからか・・・勉強が・・・。

はい、比較不可能ですよ。

学校にテニスコートやプールは基本ですし、昼休みには野球をしているほどです。

まずそこから違いますね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村