韓国人「もし日本のパン屋が我が国に参入したら、業界を掌握されてしまうでしょうか・・・?」


韓国MLBPARKから「日本のベーカリーが我が国に参入してくれば、掌握も可能ですか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本のベーカリーが我が国に参入してくれば、掌握も可能ですか?

(スレ主)価格、味、インテリアパンの種類など・・・参入してきたらどうなるだろうか?

パリバゲットやトゥレジュールに競争力はありますか?

※パリバゲット、トゥレジュール=有名ベーカリーチェーン


韓国の反応

向こうのコンビニのパンのクオリティはパリバケットよりも高いよ。
そんなことはないですよ。

こちらに来れば、価格も現地価格になりますし、清潭洞(※高級店街)ぐらいでしか売られていません。

コンビニのパン+スーパーで売られているパンを持ち込むだけでも、軽く掌握することが出来ます。

こちらのパンは本当に不味いですよ。

特にコンビニパンは、お金を受け取って販売すれば良心がないレベルです。

既にこちらでローカライズ済みだと思いますよ。
こちらに来て高価な原材料を使ってしまうと、結局は無駄骨に終わりますよ。

採算を合わせるためには、クオリティを落とすしかありません。

その価格と品質のまま入ってくれば掌握も可能だと思います。
しかし、その価格で持ち込むことができない・・・。
パリにあるパリバケットであれば恐ろしいぐらい美味しい。
我々はおかしなかとをやってわざわざコスパの悪いパンを打っている訳ではありませんよ。

小麦の生産量が少なく、人口も少ないため、価格が高くなっているだけです。

コメントを見ていると、向こうのベーカリーがこちらにやってきて、ある程度安く売れば無条件に成功すると言っているようですね。

安く売るだけで上手くいくのであれば、やってみればいいんですよ、無条件に売れるのですから・・・。

それじゃあなぜそれをしないのでしょう?

現実的にそれが困難だからですよ。

乳製品のコストが高くて、そのままの価格では売れないですよね。
こちらの製菓製パン分野で、昔から最も多く影響を受けてコピーしてきた相手なんですよね・・・。
彼らだからこそ、あの価格であのクオリティを出すことが可能なんですよ。

こちらでは不可能です。

個人ベーカリーだったらまだわかりませんが、こちらは乳製品や小麦が高価です。

向こうでは両方とも高品質なものを独自生産しています。

その結果、輸入単価を低くすることも可能にしています。

掌握できるのであれば、もっと早くから入ってきてますよ。
向こうのベーカリーがこちらにやってきても、その価格のまま売ることが不可能です。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村