韓国人「日本よりもスポーツが得意というのは、幻想だった模様・・・」


韓国MLBPARKから「韓国が体力で日本に大きく遅れを取る…2013年以降、先進国最下位圏」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国が体力で日本に大きく遅れを取る…2013年以降、先進国最下位圏

国会文化体育観光委員会が公開した「国民体力測定の統計(2020)」の資料と、日本の文部省の資料によると、65歳以上の韓日男女高齢者の平均体重が、男女とも日本よりも韓国の方が高く、高齢肥満人口が増加傾向であることが分かった。

65歳以上の男性の場合、韓国の平均体重は67㎏であるのと比較し、日本は63.2㎏で4㎏ほど軽量で、65歳以上の女性は、韓国が57.7㎏、日本51㎏で6㎏以上軽いことが分かった。

2017年の国民体力実態調査当時にも肥満度を示す体格指数(BMI)も5〜10%ほど韓国が高く、男女とも肥満レベル(25㎏/㎡)に近接しており、対策が急がれると明らかになったことがある。

「教育統計年報」の「学生健康体力評価資料」と日本の体力測定の最近のデータを比較してみると、「50m走」、「立ち幅跳び」、「シャトルラン」、「柔軟性テスト」などのすべての項目で韓国の青少年が日本の青少年に劣る結果となった。

また、日韓青少年の体力の統計を見ると、2013年には日本の青少年に比べて韓国の青少年が4種目44項目で下回っていたが、2019年には3つ以上が追加され、4種目47項目で下回ったことが分かった。


韓国の反応

体育の時間にも体育をサボっているからな・・・。
いや、他のものは分からないけど、体重に関しては大袈裟じゃないですか?

平均身長が我々の方が遥かに大きいんですよ?

正直言って、運動していないな・・・自分も・・・。
コスパを重視している国なのに、コスパが悪いというw

東洋の中でも体格が大きい方だというのに、握力では隣国よりも低いことで知られている。

彼らは生活体育を取り入れて上手くやってますよね。

私達は体育の時間も自習なので・・・TT

向こうでは生活体育を本当にたくさんしている。

近所の公園でも毎日、毎週イベントがある。

体育の時間に英語、数学だから・・・。
子供の頃から趣味にしているようなスポーツが一つでもあれば、雰囲気も変わってくると思うのですが。
体育の時間に体育をさせないから・・・。

生活体育のことを軽視しているのだと思う。

この国では生活体育をさせていない。

スポーツはエリート選手だけがするものになっている。

向こうは部活動も活発。

何かしら趣味で運動をしているのが当たり前に等しい。

体育をしていないと、本当にこのような結果となって出てくるんですね。
そもそも子供達が運動をしたがらないと言っていた。

女の子は体育の時間に集まって、座って喋っているのが日常。

そういえば、学校でも試験期間に入れば、体育の時間に自習をさせるような、勉強ばかりをやらせる国だもんな。
運動をしましょうTT



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村