韓国人「アメリカは日本さえいれば韓国はいらないという感じなのでしょうか・・・?」


韓国MLBPARKから「アメリカの立場では、韓国がなくても日本さえあれば大きな影響はないという感じですか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

アメリカの立場では、韓国がなくても日本さえあれば大きな影響はないという感じですか?

そうなれば、日本が溢れるほどのお金を使い軍事力を増強したり、核兵器を開発することを許可しますよね?

こういうことを言いたくはありませんが、韓国が友好的じゃなければ、日本の軍事力を増強するのが最善のシナリオですよね。


海外の反応人気記事

韓国の反応

敢えて言えば日本の方が重要でしょう。

しかし、韓国が突破されれば日本も危険になります。

韓国を守ることが難しい場合は、日本があるので捨てカードとして使うことも出来るでしょう。

まぁ、守れるのであれば守る方がいいけど、守った方が損害が大きくなるようであれば、戦略を変えることもあり得るでしょうね。

敢えて言えば日本ほどの影響はありませんが、地政学的に考えて韓国を捨てることもできません。

そこまで重要じゃない国だとしたら、朝鮮戦争で韓国のために血を流してくれることもありませんでした。

韓国の全地域が守らなければならない対象でもないけど、だからといって、簡単にあきらめるほど価値の無い国でもない。

これまで韓国に使ってきたお金のことを考えても、簡単には失えない国ですよ。

韓国を失ってしまうと、大陸に向けて陸路で進入することが出来なくなるから重要。
>>韓国を失ってしまうと、大陸に向けて陸路で進入することが出来なくなるから重要。

(スレ主)確かにそうですね。

上陸するのが一番大変なので、陸路を失ってしまうのは致命的だと思いました。

釜山にロシアや中国の艦隊が停泊することを考えてみてください。

アメリカの立場からすれば、韓国を失うことは、太平洋全体の安全保障に火が付くということです。

同盟関係にある時点で、無くなったら絶対に困るだろうな。
仮に韓国を失えばスレ主が言うようなシナリオになるでしょう。

しかし、それは最悪の事態なので、そうならないように動きますよ。

朝鮮戦争に介入した理由が、日本が共産国と対峙することを防ぐためです。

日本はアメリカ最大の輸出市場であり、債権国家です。

そんな日本に地政学的リスクを生むようなことをするでしょうか?

緩衝地帯としての韓国は必須だということです。

中国けん制のためにも、韓国は絶対に必要です。

合理主義者のトランプでさえ米軍を撤収させなかったのだから、それだけ韓国の存在がアメリカにとっての国益になっているということ。
日本と韓国の重要度を比較しても、そこまで大きな差はないと思います。

強いていうのであれば、アジアでのアメリカの一番の重要なパートナーといえば日本ですが。

無くなっても困らない国を助けると思いますか?
日本に武装させれば真珠湾の悲劇がまた起きるかもしれません。

アメリカもそこまで簡単に日本の武装を許さないと思います。

武装を許したとしても、あくまで統制はアメリカが行い、完全に日本の武力を管理下に置くと思います。

アメリカに助けてもらうだけの韓国ではなくなった。

安全保障でも経済でも、韓国を失えばアメリカは大打撃を受けることになる。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村