韓国人「本当に驚くべき日本の技術力がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「本当に驚くべき日本の技術力」という記事を翻訳しました。

話題の記事


本当に驚くべき日本の技術力

日本のとある企業が、広島にある福山城築城400周年を迎えて制作し、福山市に寄贈した城模型だ。

ちなみに、横にある木の幹のようなものは髪の毛。

実際のサイズはこんな感じ。

市役所へ取材に訪れた取材陣もどのように撮影するのか困惑している。

模型の技術力・・・。


韓国の反応

大企業が伝統建築物の記念日のためにそこまでするなんて、自国文化に対する愛情が凄い。

韓国にはこれが出来る企業が果たして何社あるだろうか?

こんなことが可能なんですか・・・?(ブルブル
隣で誰かがくしゃみをした瞬間に飛んでいきそうだwww

もちろん、私達がリードする分野も以前より増えてきました。

しかし、日本の基礎科学のレベルと精密測定能力、そしてそのような技術が産業界に適用されていることは正直言って羨ましいです。

基礎科学では本当に相手にならないレベルだな。
>>基礎科学では本当に相手にならないレベルだな。

技術者を冷遇するのがこの国の歴史と伝統だから・・・。

精密加工技術は日本が世界最高であることは間違いない。
日本の加工技術は素晴らしいですね・・・。
>>日本の加工技術は素晴らしいですね・・・。

最近はどうかわからないけど、自分が大学生の時(2010年頃)は、加工・射出・成型方面では、日本が我が国よりも10年はリードしていると言われていた。

今も日本製の加工設備や測定装備を使っているのをみれば、まだまだ追いついてはいないようだけど・・・。

技師の間で使われている日本製のノギス(※バーニアキャリパー)は、確かに精度が良くて長く使われているようだ。

こんな国と競争して、韓国が半導体分野で日本を上回る国になったことが不思議ですね。
どうやって加工したのか本当にわからない。
調べてみたら、金属3Dプリンターのスタッフが300人で売上が600億の中小企業だった。
>>調べてみたら、金属3Dプリンターのスタッフが300人で売上が600億の中小企業だった。

マジで・・・?

従業員1人につき、2億ずつは稼いでるってこと?(ブルブル

日本のナノ加工技術は既に数十年前からニュースに出ていたぐらいだ。
加工技術がヤバ過ぎる・・・(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村