韓国人「陸軍さえ上陸すれば日本に勝てるという話は妄想だった模様・・・」

韓国MLBPARKから「韓国陸軍が日本に上陸すれば勝てるというのは妄言だったようだ」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国陸軍が日本に上陸すれば勝てるというのは妄言だったようだ

現在のウクライナ事態を見ていると、上陸できても補給ができないから全滅しそうだ。

韓国の反応

現地で直接補給するだけですよ。
上陸さえしてしまえば初戦は圧殺するでしょう。

後に補給問題は発生しますが・・・。

アメリカでもないのに、1億を超える国に上陸して勝利するのは不可能。

ウクライナは軍事力が数値的には弱くみえるかもしれないけど、実戦経験+兵力の質は思った以上に優れてますよ。
どのように(?)

上陸しても制空権は日本にあるし、市街地での防衛戦では私達は完全に地獄です。

アメリカにも勝利するというファンタジーミリタリー小説でも、日本に勝つためには20師団以上を上陸させることを想定している。
陸上自衛隊の主力は北海道にあって、全国に散らばっているから、奇襲的に1~2師団ぐらい上陸すれば初戦はなんとかなる。

しかし、そもそも上陸することが出来ないから、無駄な仮定だ。

海上自衛隊と航空自衛隊を完全に回避して、陸軍を上陸させる方法が韓国にはない・・・。
>>海上自衛隊と航空自衛隊を完全に回避して、陸軍を上陸させる方法が韓国にはない・・・。

本文は上陸できた時を話しているので、上陸に完全に成功した時を仮定しているのでしょう。

上陸が不可能なのか可能なのか、それを議論するようなスレじゃないです。

米国ほどの圧倒的な戦力を持ってして上陸したとしても多くの死傷者を出したというのに、補給が上手くいっても、お互いに装備の差が大きくないと仮定するなら、防御する日本の方が無条件に有利。
韓国が陸軍戦力をどんどん投入しても、一度に旅団二つは押し込めないです。

本土に上陸しても、制空権は完全に奪われているので。

おそらく東京大●殺が可能ですよ。
>>おそらく東京大●殺が可能ですよ。

意味のない仮定ですが、制空権も確保できない状態で機械化旅団を二つぐらい上陸させたところで、どうやったらそんなことが可能なのでしょうか?

我が国が日本で作戦を展開できるぐらいの陸軍が上陸できてるとすれば、それは既に我が国が勝利した状態です。

日本海軍が無力化されたという意味なので。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村