韓国人「日本、韓国、イギリスのタクシーの乗り心地の違いがこちら・・・」
韓国MLBPARKから「イギリス日本韓国のタクシー(ブルブルブル.jpg」という記事を翻訳しました。
話題の記事
イギリス日本韓国のタクシー(ブルブルブル.jpg
イギリス
日本
韓国
タクシーは基本的に後部座席に乗るのが一般的で、イギリス、日本は後部座席が快適に設計されています。
日本ではオリンピックを起点に広く普及しました。
後部座席を快適にするには、天井を高くして、座席スペースも余裕を作らなければなりません。
韓国では、ソナタぐらいあれば座席スペースが広い方で、グレンジャーまでいけばかなり快適です。
しかし、最近は後部座席が最悪レベルのアイオニックがタクシーを占領中・・・。
アイオニックは2人乗りで販売すべきデザインなのに、無理やり5人乗りとして作られたため、後部座席がかなり窮屈です。
韓国の反応
身長が170cmでも背筋を伸ばして座ると窮屈です。
地理もよくわかってないし、客が目的地までナビしてあげなければならない。
日本にはかなりの頻度で行くけど、料金は高いと感じても狭いとか不親切だと感じたことはない。
日本のタクシーで狭ければ、我が国のタクシーは軽自動車レベルだ。
日本のタクシーにどれくらい乗った経験があるのか知らないけど・・・。
ドライバーのレベルの話をするなら、親切さが日本が95点だとしたら、我が国は30点もあげられない。
日本のタクシーの欠点といえば料金と臭いぐらい。
現在日本で生活してます。
日本のタクシーはめちゃくちゃ高いけど、あまりにも親切で、我が国のタクシードライバーが学ばなければならないほどの親切さだ。
日本のタクシーってそんなに態度悪いか?
国内で乗るよりも遥かに親切だし、不親切とか聞いたことないんだが。
そうすれば、障碍者でも快適に乗ることができる。
写真のような特殊なケースを持ってきて、まるで全ての日本のタクシーがそのデザインであるかのように言うべきではない。
このデザインがかなりたくさん普及してるよ。
全てのタクシーがこのデザインではないけど。
これが快適だし面白かった。
こういうことは韓国でもやればいいのに。
日中に6-7km移動するだけでも、その日は一日中気持ち悪いままだ・・・。