韓国人「日本vs韓国、この分野ではどちらのクオリティが更に優れているでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「韓国の弁当vs日本の弁当」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国の弁当vs日本の弁当

お弁当の国といえば日本ですが、韓国のコンビニ弁当のクオリティも相当なレベルのようです。

味は食べてみないとわかりませんが、栄養と味の両方で優れていると思います。

両国のコンビニ弁当を食べたことがある方にお聞きしたいのですが、どちらのお弁当に軍配が上がると思いますか?

1.韓国

2.日本


韓国の反応

まぁ、そのようなお弁当自体、日本から流入したものを韓国スタイルに合わせて改造しただけなので・・・w
韓国人の味覚なら韓国の弁当だと思います(ブルブル
日本は元からお弁当の国なので、人口でも需要でも比較にならないです。

日本の方が多様性があるのは言うまでもありません・・・。

韓国では本当に一部の人間だけがコンビニ弁当を食べますが、日本はサラリーマンもたくさんお弁当を買ってます。

私は日本のお弁当に一票を投じます。

クオリティで見ても、量で見ても、価格で見ても・・・。

>>私は日本のお弁当に一票を投じます。

お弁当はやはり日本ですよね。

>>クオリティで見ても、量で見ても、価格で見ても・・・。

日本のお弁当の量は思ったよりもそれほど多くありません。

一部のお弁当は底の真ん中部分が盛り上がっているものもあって、日本で食べてみると物足りなく感じます。

日本の場合、コンビニ弁当よりも高価ですが、飲食店やお弁当専門店で売られているお弁当の方が遥かに美味しいです。
放射能調味料を追加・・・。
初期の韓国のコンビニ弁当は食べられたものじゃなかったけど、最近は次第に食べられるようになりました。

おかずの量に比べてご飯の量が少ないのが難点ですが・・・。

日本のお弁当を食べたいんだけど、放射能のせいで・・・(ブルブル
お弁当自体が日本文化から渡ってきたもの。
寿司はいくらですか・・・?

551円?554円?

味は知りませんが、とりあえずコスパは良さそうですね。

お米は福島産の模様(ブルブル
ほぼ日本産のものを真似しただけですよ。
お弁当の構成が同じじゃないから、比較するのはちょっと・・・。
日本の弁当にはまだ追いつけない。