韓国人「日本の人気カフェを丸パクリした韓国のカフェをご覧ください・・・」

韓国MLBPARKから「日本のカフェを繊細な部分まで再現した韓国のカフェ.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本のカフェを繊細な部分まで再現した韓国のカフェ.jpg

左側:日本のカフェ 右側:韓国のカフェ

100%同じとは言えませんが、今まで行った人は、インテリアの雰囲気とメニューデザインが似ているので日本のカフェが支店を出店したのだと思っていました。

私から見ても同じように見えますが、あなたはどうでしょうか?


韓国の反応

写真を見るだけでも全く同じであることがわかりますねww
同じにしか見えないんですが・・・。
やってることが中国と同レベル。
タイのカフェもコピーしてるし、日本のカフェからもコピーして大騒ぎになっている。

店の内装はコンセプトによって似てしまうことはあるけど、メニューまで同じなら意図的にコピーしているとしか思えない。

明らかに日本のカフェを参考にしている。

このカフェが本当に好きだったのに・・・。

まさかパクリだったなんて・・・TT

パンのメニューは韓国でも一般的なメニューのようですが・・・。

さすがにインテリアはちょっと・・・w

私も行ったことがありますが、パクリだったとは知りませんでした。

しかし、自分の好みのスタイルのカフェでもなく、店内もそこまで綺麗じゃなくて、味も今ひとつでしたね・・・。

前にもカフェの盗作で炎上してなかった?

前回は台湾だったか、それともタイだったか、現地にあるお店のメニューまで丸パクリして出店していたような・・・。

こういう人には商売をやらないでほしい。

オリジナル性が皆無で全て他人のアイデアを採用して金儲けするのは、さすがに同じ国の国民としてあまりにも恥ずかしい。

メニューの中身が1つ2つ程度かぶっているだけじゃなく、インテリアまで同じであれば、それはただのパクリ。
これでは中国に何も言えない。
内部の小物も日本のヴィンテージ感があって、ジブリのような雰囲気を出したかったのだろう。

両方行ったことがあるけど、完全なるコピーだった。

友達と何ヶ月か前に行ったことがある。

当然、日本のカフェに許可を取ってやってるのだと思ってた。

うわぁ・・・(別にいい意味で感心してるわけじゃない)
この時代にパクってバレないと思ってる?

いつかはバレるのに、目先の利益に惑わされて恥ずかしくないのか?

本当に良心を売って楽に儲けようとする人が多過ぎる。