韓国人「日本のこの食べ物が韓国と比較にならないくらい美味しいという話は事実ですか・・・?」

韓国MLBPARKから「日本のパンは本当に美味しいのですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本のパンは本当に美味しいのですか?

1年間の留学経験がある友人の言葉を借りると、3,000ウォンのパリバゲット(※韓国のチェーン店)のパンと、3,000ウォンの日本のパンなら、100回に95回は日本のパン食べるという・・・。

韓国のパンは値段ほどの価値がなく、日本はどこでも美味しいと言っていた。

真実なのかイルポンのためなのか、正しく知りたい。

※イルポン=日本のことが大好きな韓国人、親日中毒者


韓国の反応

本当に美味しいですよ。

北海道旅行へ行った時、帯広の有名なパン屋3店舗を巡ったけど、美味しかったし値段が高いとも思わなかったです。

日本のコンビニパンの方が、韓国のフランチャイズのパンやよりも遥かに安くて美味しかった。