韓国人「なぜ我々の祖先は日本から対馬を奪うことが出来なかったのでしょうか・・・?」

我が国にとって役に立たない土地だったから。

当時の国力と技術力では船に乗って海を渡って遠征するのは容易じゃなかった。

朝鮮の初期の頃に対馬を攻撃しようとしたことはあったが、それは征服する目的ではなく、倭寇が暴れているのを片付けにいった。

もし当時の朝鮮が好戦的な民族だったら、対馬を奪って前哨基地として、日本本土まで進出しようとしただろう。

しかし、対馬は不毛の土地でそれが難しかった。

奪えなかったわけじゃない。

奪う気がなかっただけ。

そもそも我々は他国を征服するような民族じゃない。

単純に民族性が違う。

奪っても我が国にとって損でしかない土地だったから。
高麗と朝鮮を見ていると、日本に進出することを目標としてなかったことが分かる。

韓民族は北からやってきた民族だから、常に北の領土へ進出することを目標にしていた。

島を攻略するのは簡単じゃない。

それに奪った後に継続的に管理するのも難しい。

まともに農業も出来ないような土地を奪う必要がありますか?w
日本は島国だったから、周囲の島々に向かって領土を拡張していた。

しかし、朝鮮半島の国家はいつも満州方面に領土を拡張しようとしていた。

朝鮮から見て対馬は戦略的拠点でもなく、経済的利益がある土地でもなかったということ。

なぜか当時の日本を下に見ているようだけど、生産能力や国力などを考えれば、既に朝鮮を遥かに凌駕する大国だった。
そんな小さな島ですら制圧する能力がなかった。
当時、領土というものはそこが役立つか役立たないかを別にして、チャンスさえあれば無条件に拡大を狙うものだった。

チャンスがあれば狙っただろうけど、チャンスが一切感じられないくらい、日本との国力に差があった。

役に立たなくて不要なのが分かり切っているのに、なぜ何度も理由を探そうとするのか。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村