韓国人「海外では基本的なマナーなのに、なぜか韓国人は守れないマナーがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「海外では基本なのに、韓国では見かける方が難しいマナー」という記事を翻訳しました。


話題の記事

海外では基本なのに、韓国では見かける方が難しいマナー

SBSの検証カメラで30分間ソウル市役所を出入りする人を観察したところ、扉を掴んで待ってあげた人はわずか4人だった。


韓国の反応

イギリス在住だけど、これをやってくれる人が凄く多い。

全員する訳じゃなく、してくれる人7、しない人3、くらいの割合。

とりあえず、これをしてあげたら95%の確率で感謝の言葉が返ってくる。

>>イギリス在住だけど、これをやってくれる人が凄く多い。

ベビーカーをしている人だったり、杖をついててドアを開ける人が難しい人に対しては、ほぼ99%の人間がやっている。