韓国人「世界の人々を驚かせる日本社会の先進的な特徴がこちら・・・」

学ぶことは学んで、我々もより良い方向に進むべきじゃないですか?

我々が嫌っている日本ですらこういう部分で上手くやってるのに、我々はいったい何をしているのでしょう?

>>学ぶことは学んで、我々もより良い方向に進むべきじゃないですか?

学ぶとしても敢えて日本から学ぶ必要がない。

良い部分は欧米諸国から学びましょう。

お年寄りがゆっくりバスの乗り降りをしていても誰も文句を言わずに待つし、障碍者が乗ろうとすると運転手が出てきて足場を敷いてくれてた。

別にそこまで時間がかかることじゃないし、我が国もこのような文化を少しは受け入れてほしいものだ。

このような人権先進国なのに、汚染水を放流して全人類に危害を加えるような二面性はどのように説明したらいいのだろう?
あと、日本でベビーカーを本当にたくさん見かけるのも、車椅子が走りやすいように道が整備されているかららしいですね。
我が国は少数者に対する認識の面ではまだまだ後進国。
こういう部分では意外に先進的なんですね。

知りませんでした。

バスも本当に素晴らしかった。

障碍者だけじゃなく、高齢者も楽に乗降者できるように、車体の高さを上げ下げしていた。

日本だけじゃなくて、これが基本だと考えた方がいい。

まぁ我が国の認識が遅れてるとしても、敢えて日本を称賛する必要はない。

>>日本だけじゃなくて、これが基本だと考えた方がいい。

少数者に対してこれが基本の国なんて、世界のどこを探しても存在しないけど。

少し日本で生活した経験があるから分かる。

移動する権利に関しては本当に日本は凄かった。

ディズニーランドに車椅子の人でも乗れるアトラクションがあって驚いた。
我が国と同じような規模の国の中に、我が国ほど少数者に対して不寛容な国が存在しない(ブルブル
障碍者の移動する権利が保障されているだけではなく、人々が障碍者のために待たされることにイラつかず、むしろそれが当たり前だと思っているのが凄かった。

根本的に少数者に対する認識が違う。

これが真の先進国の姿です。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村