韓国人「我が国の科学技術力が優れているのであれば、なぜノーベル賞を受賞できないのですか・・・?」

韓国MLBPARKから「韓国が科学技術力で優れているのなら、なぜノーベル賞が一つもないのか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国が科学技術力で優れているのなら、なぜノーベル賞が一つもないのか?

日本がいまだにFAXを使っていると笑っているようだけど・・・果たして、韓国は日本の科学技術力を上回ったのだろうか?


韓国の反応

賢い学生が医学系大学に集まっているのなら、ノーベル医学賞、生理学賞、どちらか一つでも受賞しててもおかしくないのでは・・・?
コロナ禍でも国産ワクチン開発を大々的に広報したが、結局は韓国人さえ使わないワクチンだった。