韓国人「我が国の科学技術力が優れているのであれば、なぜノーベル賞を受賞できないのですか・・・?」

別に日本の科学技術力が低いからFAXのことを笑ってるわけじゃない。

そもそも誰が韓国の科学技術が優れていると言ってるんだ?
>>そもそも誰が韓国の科学技術が優れていると言ってるんだ?

(スレ主)IT強国、第四次産業、半導体、そして最近は超伝導体まで・・・。

様々なメディアで「サイエンスコリア」だと騒いでるじゃないですか。

お金を稼いでも私教育に費やすことに夢中になっているのが韓国の現実だというのに、この程度であれば、果たして本当に我々は世界的に賢い民族なのだろうか・・・?
科学や理性を信じられない国民だから。
FAXを使っているから日本は技術力が低い!と笑っているのではない。

そもそも韓国は日本のように豊かな国ではなく、新しいものや既存のもので効率を向上させて金儲けするのに忙しい。

だからノーベル賞を受賞したことがない。

だから、整形手術では世界最高じゃないですか。
それじゃあ我々が愚かだと、スレ主はそう言いたいのか?
>>それじゃあ我々が愚かだと、スレ主はそう言いたいのか?

(スレ主)なぜそんなに怒っているのですか?

>>(スレ主)なぜそんなに怒っているのですか?

怒っているのではなく、スレ主がまさに言ってることなんだけど。

日本よりも劣っているからノーベル賞を受賞できない、と笑っている。

>>日本よりも劣っているからノーベル賞を受賞できない、と笑っている。

(スレ主)日本も同じ東洋だから例として挙げただけです。

応用の方を頑張ってお金稼ぎしないと国を維持できないから。

米国、日本、欧州は列強だから蓄積された財産が多く、基礎科学のようなお金にならない分野にも手を出せるけど、韓国は基礎科学はお金になるのか?という感じ。

上回ってない。
スレ主は親日派ですね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村