韓国人「昔、韓国で鬼滅の刃と同レベルの人気を誇った日本アニメがこちら・・・」

犬夜叉は全話見た訳じゃないんだけど、確かに面白かった。

韓国限定の話だったら、犬夜叉の方が鬼滅の刃に勝ってないか?
>>韓国限定の話だったら、犬夜叉の方が鬼滅の刃に勝ってないか?

鬼滅の刃はその世代の人間でも声すら知らない人間も多い。

しかし、犬夜叉の世代は犬夜叉の声を知らない人間はほぼいない。

犬夜叉が流行ってた頃はそれほどコンテンツが多様化していた時代ではなかったから、犬夜叉が人気だったというのもある。

しかし、現代のようにコンテンツが多様化した時代に、犬夜叉と鬼滅の刃が同時に放送されたとして、犬夜叉は鬼滅の刃に勝てるのだろうか?

犬夜叉やドラゴンボールなどのアニメが、鬼滅の刃クラスの作画のクオリティで放送されたとして、鬼滅の刃が犬夜叉やドラゴンボールに勝てるとでも?
ストーリーだったら犬夜叉の方が凄い。

鬼滅の刃はアニメの作画が凄かったけど、ストーリー自体は王道でありきたりな内容だ。

鬼滅の刃が犬夜叉を相手にして圧勝とか言ってる人は、ワンピースはドラゴンボールを相手に圧勝だ!と言ってるのと同じ。
アニメ基準の作品の芸術性では鬼滅、ストーリーは犬夜叉。
個人的には犬夜叉よりもダイの大冒険の方が印象に残ってるけど・・・。
最近アニメを見始めたが、二作品を同時期から見始めて、犬夜叉は途中でつまらなくなって見るのをやめてしまった。
自分が子供の頃は周りの友達が犬夜叉ごっこをしながら「散魂鉄爪!」って騒いでたんだけど、最近の子供は鬼滅の刃ごっこで「〇〇の呼吸!」と騒いでいるらしい。

時代は変わった。

時代によって感性も異なるから、その時代その時代の作品を今楽しめればそれでいいんじゃない?
漫画だけで見ると犬夜叉が圧勝。

だけど鬼滅の刃はアニメのクオリティがめちゃくちゃ高かった。

アニメ好きな自分でも、鬼滅の刃は一話切りしてしまったんだが・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村