韓国人「韓国にも絶対に導入すべき日本の素晴らしい制度がこちら・・・」

タクシーの運転席の仕切りに関しては、コロナが始まってから導入してる車両も多い。
自動成人認証要求装置はコンビニアルバイト経験者としては素直に羨ましい・・・。

年齢確認で何度客と揉めたかわからないですね。

これは本当に共感できますTT

バスは運転席にドアがあるというのに、タクシーは実質無防備な状態なので、必ず必要だと思います!

あとは、向こうと同じぐらい路駐を厳しく取り締まってほしいですね。

今の状態で路駐を取り締まっても、一日がその対応だけで終わってしまうため、路駐を取り締まる専門の委託機関があってもいいと思います。

タクシードライバーに横暴な態度を取る客が本当に多いので、絶対に仕切りの設置は必要です。

特に酔っ払いが利用するケースも多く、トラブルが絶えず頻発しているので、タクシードライバーにとってはかなり有難いと思います。

旅行した際に、セブンイレブンでこの年齢確認をしたけど、そういう意味だったのか。
コンビニアルバイトですが、未成年だと知らずに酒やたばこを売ってしまったとしても、責任を問われてしまうのが本当に理不尽ですよねTT

未成年の飲酒や喫煙を防ぐ意味ももちろんですが、従業員を守る意味でも必ず必要です。

無意味な質問かと思っていましたが、思った以上に効果があるんですね。

ぜひ導入しましょう。

あと、車の車庫証明制度や初心者マークや高齢者マークの制度も導入すべきだと思います。
でも、嘘をつかれたら結局は同じことじゃないですか?

逆にデメリットはないので、この自動成人認証要求装置を設置しておいても損は無さそうですが・・・。

>>でも、嘘をつかれたら結局は同じことじゃないですか?

嘘を付かれたとしても、この装置を設置しているだけで、店側の販売責任が問われることがほぼなくなる。

店側としては「きちんと年齢確認をしたのに、年齢を偽って購入された」という立場と取ることが出来るから。

未成年の飲酒喫煙を防ぐというよりも、店側の業務効率化とリスク軽減の意味合いの方が大きいですね。

今後の高齢化社会のことも考えれば、車にシニアマークを貼ることを義務化することも必須ですね。

あと、あわせて免許の返納制度の見直し、シニアドライバーの年一回の運転試験なども・・・。

両方とも素晴らしい仕組み。

学べる部分はどんどん学んでいきましょう。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村