韓国人「現在、韓国が誇る技術のほとんどが、実はほとんどが日本から貰ったものだということをご存じですか・・・?」

韓国MLBPARKから「韓国の半導体、自動車、製鉄、造船などの技術は、日本から受け取ったものなんですね」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国の半導体、自動車、製鉄、造船などの技術は、日本から受け取ったものなんですね

私は韓国が凄いためそういうものを開発して、世界の輸出大国になって、豊かな国、先進国になったのだと思った。

事実を知ると、日本が韓国を植民地支配していたことを申し訳ないとして、自分たちが使わなくなった技術を持ってきてくれたことが、成長した理由でしたね・・・。

しかも、盗作して技術もたくさん盗んで使ったそうです。

それを日本企業は見て見ぬふりをして許してくれたのです。

この事実を知った時は天地がひっくり返るかと思いました。


韓国の反応

日本の立場からすれば、教えても大丈夫な技術だけを教えた。

冗談ではなく、核心技術はテントの中に入って作業して、見られないようにしていた。

更に、醤油、お菓子、マヨネーズなども日本で学んできましたよね。