韓国人「海外の人が韓国を訪れた時に感じるカルチャーショックがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「海外の人が我が国で感じたカルチャーショック.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

海外の人が我が国で感じたカルチャーショック.jpg


「あなたにとって最大のカルチャーショックは何でしたか?」

「この前トイレに行ったのですが、紙をトイレに流すのではなく、ゴミ箱に捨てるところです。」

「車のドライバー。歩行者を想像以上に気にかけておらず、車が歩道を走っているのを見たこともあります。ここを走っている車にも何度も轢かれそうになりました。」

「喫煙文化。アメリカもタバコを吸う人はいますが、それほど多くありません。特に屋内喫煙はそれほど一般的ではなく、クラブかバーくらいですね。。日中、ランチか何かの時に、大勢のグループが一緒にタバコを吸っているのも見かけました。」

「路上で唾を吐く人々。私はそれを見るとかなり不快になりますが、それは文化の違いなのでしょう。」


韓国の反応

文化の違いではありません。

私も路上で唾を吐く人を見ると不快に思います。

一部の人間のせいでそれが我が国の文化だと見なされるのは残念ですね・・・。

我が国の運転文化はいつになったら改善するのか・・・。

信号が赤に変わってから2~3秒経過しても、平気で車が突っ切っていく先進国が他のどこにあるんだ・・・?