韓国人「我が国の読解能力の低さが顕著に表れている事例がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「読解力が深刻になった我が国」という記事を翻訳しました。


話題の記事

読解力が深刻になった我が国

動画のタイトル「授業中に教科書の言葉の意味が分からず授業が進まない教室、大韓民国小中学校の学生の読解力の実態、教科書を読めない子供たち」

既婚で子供がいる人は家庭で一度見つめ直す必要がある状況です。
本よりもパソコン、スマートフォンに慣れ始め、文章を読んだり理解したりする能力が低下しています。
何を意味するのか分からないため、授業自体についていけません。


韓国の反応

読解力もそうなんだけど、文章を最後まで読まない人があまりにも多い。

文章の一部分しか読まずに脊髄反射的にコメントを書き込む人がどれだけ多いか・・・。

僅か10-20年前の様々な書籍に触れた世代とは異なり、オンライン社会に突入して、関心を集めやすい刺激的で簡単な単語ばかりに触れた結果だと思います。