韓国人「我が国と比較すると、日本のことが本当に羨ましく感じる部分がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本の平野は不思議なくらい広いです」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本の平野は不思議なくらい広いです


日本の三大地域の名護屋、大阪、東京

この3つの地域は全て大平野に属しています。

しかし、我が国では全北意外にこれほどの規模の平野を見つけるのは難しいですよね・・・。

同じ東アジアで山岳地帯が多い国ですが、日本は平野が集中している珍しい国です。


韓国の反応

普通に国土自体が朝鮮半島に比べて遥かに大きいから、当然平野も広くなる。

何も不思議なことではない。

その3か所があることに加えて、気候的にも米を育てるのに適しているから、昔から生産性がめちゃくちゃ高かった。

日本が発展できな大きな理由の一つ。