韓国人「我が国に存在する正直言って不潔な食習慣がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「好き嫌いが極端に分かれる食習慣.JPG」という記事を翻訳しました。


話題の記事

好き嫌いが極端に分かれる食習慣.JPG

大丈夫vs汚い


韓国の反応

この写真みたいに食べるのはちょっと・・・(ブルブル
好き嫌いが分かれる?

ほとんどの人が否定的に感じてると思うけど?

普通に嫌だ。

本当に仕方がない場合を除けば、無条件に取り分けて食べる。

友達と食事に行った時、口につけたスプーンをいきなり器の中に入れてくる人がいて、それが本当に嫌だった。

取り分ける用のスプーンが置いてあるのだから、それを使えばいいのに(ブルブル

小さい頃は何も意識してないから大丈夫だった。

でも、今はあまりにも不衛生に感じられる。

家族とでも嫌なのに、職場の同僚が汁物にスプーンを入れてかき混ぜ始めたのを見た時、一瞬自分の感覚の方がおかしいのかと錯覚してしまった。
誰かが使ったスプーンを汁物に浸した場合、どれだけ早く食べ物が変質していくか・・・。

一度知ってしまうと二度とこの食べ方はできない。

昔は一緒に食べてたけど、ある瞬間から別々に分けて食べるようになりました・・・。
昔は大丈夫だったけど、コロナ+ヘリコバクター菌で酷い目に遭って以来、この食べ方は絶対にしなくなった。

よく考えたら普通に危ない。

今となってはなぜこれまでこの食べ方で平気だったのか分からない。

いつから生まれた文化なんだろう?

家で大皿をシェアして食べる時、箸で取れるおかず類であれば気にならない。

でも、汁物に関しては唾液が絶対に混ざってしまうから、一度でもスプーンに口を付けた場合はスープの中にスプーンを入れないでほしい。

感情の問題ではなく、普通に衛生的な問題じゃないですか?TT

個人的には我が国の食習慣の中でも最悪の食習慣だと思いますTT

友達や恋人と二人の時とか、家族だったら問題ない。

それ以外で人数が増えるとちょっと・・・。

コロナ禍の影響もあってほとんどなくなった習慣だと思う。

せめて家族と一緒に食べる時くらい?

今では家族同士でも食べる前に取り分けるのが当たり前になった。

完全に認識が変わっている。

コロナ禍が起きて唯一良かったことといえば、衛生観念が完全に変化したことだ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村