韓国人「なぜ我が国は日本のことを甘く見ているのでしょうか?小惑星の試料を採取する国なんですが・・・」
隣国を敬う国を一つでいいから教えてください。
スレ主の言っていることは正しいです。
尊敬しているかどうかではなく、彼らの実力を認めないことではワントップです。
隣国を過度に罵る人間はどこにでもいますよ。
我々だけに当てはまることではありません。
特に東アジア諸国はナショナリズムが強く、より深刻な方です。
それに、島国も我々に何かを言える立場ではありませんよ。
少なくとも我が国の国民であれば、あいつらのことは認めませんね。
向こうも我々のことを認めませんよ。
自画自賛に酔うことが問題ではなく、他国を軽蔑したりするなってことでしょうか?
過去のことを引きずって揉めることはよくあることですよ。
蔑ろにする必要もありませんが、弱者の考え方になる必要は更に無いですよ。
そんな考え方でずっと生きていれば、この国の言葉もハングルも韓服も料理も消滅します。
相手国を大国として認めて、学べるところは学んで自国の力を育てる必要があります。
そして、相手のことを大国として認めることによって、自分達はそんな大国を相手にするほどまでに成長したことを誇りに思うべきですよ。
自分達は後進国なんだという考え方をしていたら、その国の発展は絶対にありえません。
親日派ですね。
蔑ろにするぐらいなんだというのでしょうか?
蔑ろにしても賛美しても、それは個人の自由でしょう。
自由民主主義国家で他人の評価についてどうこう指図するようなスレを立ててるスレ主が一番情けないよ。
私は個人的には彼らのことが好きだし、反日を叫ぶ人間はめちゃくちゃ嫌ですが。
>>自由民主主義国家で他人の評価についてどうこう指図するようなスレを立ててるスレ主が一番情けないよ。
(スレ主)それじゃあ私がこのようなスレを立てるのも個人の自由じゃないですか?w
それとも、選択式の個人の自由ですかw
技術的にも経済的にもまだまだ越えられない壁であるということは事実。
元から隣国同士の仲が悪いことなんてさくさんあることですけどね。