韓国人「我が国が他国と比較して遥かに深刻な状態にある理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「我が国の少子化問題が思ったよりも遥かに深刻な理由」という記事を翻訳しました。


話題の記事

我が国の少子化問題が思ったよりも遥かに深刻な理由

2020年のOECD合計出生率ランキング

我が国の低出産が問題なのはよく知られているが、想像よりも遥かに深刻な水準にある。

1980年->2022年or21年 出生児数の変化

日本 157万->80万 22年
米国 360万->360万 21年
フランス 80万->72万 22年
ドイツ 86万->79万 21年
スペイン 57万->33万 21年
イタリア 64万→39万 22年
イギリス 75万->69万 21年
オーストラリア 22万->31万 21年
カナダ 37万->37万 21年
スウェーデン 9.7万->10.4万 21年
ベルギー 12万->11万 22年
オランダ 18万->18万 21年
台湾 41万->14万 22年
韓国 86万->25万 22年

50%未満に落ちた国 台湾,韓国
30%未満に落ちた国 韓国

世界史に類のない国に挑戦中


韓国の反応

深刻なことは知ってるよ。

知っててもどうしようもないんだ。

もう移民を受け入れて国を維持する方向に向かわなければならないんだけど、移住してもらうためには、我が国で生活したいと思えるようなメリットを提示しなければならない。

果たして、現在の我が国を見て移住したいと考える人がいるだろうか?

環境も待遇も良くなるどころか後退を繰り返しているのに、何を見てこの国で子供を産んで育てる気になるのかと。

世界中の専門家たちが指摘しているの通り、我が国はまず男性の意識から変わらなければならないのに、いざ男性は全てを女性の責任だと押し付けて、正しい指摘をしてもフェミがどうのこうの言って絶対に反省しようとしない。

男性が変わらない限り、低出生率問題が解決されることはない。

苦労するのは自分だけでいい。

子供を産んで子供を苦労させたくない。

現政権もそうだけど、現政権を誕生させてしまうような他の国民も信じられない。

本当にもうこの国はどうしようもないんだと感じた瞬間だった。

既に皆が気付いているけど諦めている雰囲気。

国の将来を心配するフェーズはずっと前に通り過ぎた。

今は国の将来よりも、自分の明日を心配するフェーズを迎えている。

正しく解決しようとする努力をしていないのだから、解決できるはずがない。
日本程度の出生率があっても長期的な経済低迷を迎えている。

いったいどれほどの不況が訪れるのか想像することもできない。

女性側の結婚のメリットがない。

キャリアを捨てて家事、子育て、様々な家の面倒ごと、親の面倒まで見なきゃいけなくなる。

普通に自分のために働いて自分のためにお金を使う方が遥かに幸福な人生を送ることができる。

国が変わることを期待するよりも、福祉が優れた国に移住して家を買って子供を育てた方が得だ。
原因が分かり切っているのに、現実を直視せずに問題を後回しにし続けた結果です。

最終的には取り返しのつかないところまで来てしまいました。

人口が減っても大丈夫だと思う。

その代わりAI産業などに投資して、人間の代わりにAIに仕事を任せる。

限りあるリソースを上手く活用・応用して発展してきた国だから、普通に可能だと覆う。

今の国内の状況を見ていると、それでもたくさん子供が産まれているほうだと感じてしまう(ブルブル
地球環境を考えれば、ある程度まで人口が減ることはむしろプラスになる。

現在のような余計な競争も生まない。

自分が老人になる頃には国が無くなってるかもしれないな。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村