韓国人「実際に日本の鉄道整備に導入されているロマン溢れるロボットをご覧ください・・・」

ロマンというよりも、こういう電気作業を安全にするための装置なのでは?

凄いけどめちゃくちゃ価格が高そう。

しかし、国内導入が急がれる!

シングルアームが付いているクレーンで充分だと思いますが・・・。
びっくりした。

ロボットが手に持っているものの先に、人間が載ったカゴがついているのかと思ったww

我が国にも導入して欲しいけど、費用や時間などを言い訳に導入しない。

そのくせに最低限の安全危惧も持たせずに、作業員を高圧電線の中に放り込む。

>>我が国にも導入して欲しいけど、費用や時間などを言い訳に導入しない。

日本の鉄道は民営化されてて金持ちだからこういうことが可能なんだよ。

運転手が付けているのはVR機器か何か?
こういうのを見ていると、日本は技術力がない国ではないのに、なぜあそこまでアナログ的な感性に支配されているのだろうか?
>>こういうのを見ていると、日本は技術力がない国ではないのに、なぜあそこまでアナログ的な感性に支配されているのだろうか?

日本だけの話ではなくて、我が国よりも早い時期から発展を遂げた国々は、全てのシステムを交換しようとするとコストや時間があまりにもかかり過ぎるから、そのまま放置しているパターンが多い。

それを見て、日本はアナログだから~とか言ってる。

これはもはやネット上で使われるミームのようなものだ。

>>こういうのを見ていると、日本は技術力がない国ではないのに、なぜあそこまでアナログ的な感性に支配されているのだろうか?

おそらく、これから発展する国々は、将来的に我が国の姿を見てアナログだと言ってる可能性が高い。

電柱を修理する時も、こういうロボットがあれば感電死する心配がいらないのに・・・。
これを見ていると、ガンダムもいつか実現可能なんだと希望を持つことができる。
敢えて人間型にする理由はあったのだろうか・・・?
本気でめちゃくちゃカッコいいんだが…(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村