韓国人「日本人から見た韓国人の悲惨な人生がこちら・・・」

俺も生まれるなら日本に生まれたかった・・・はぁ・・・。

特に北海道。

学生時代の部活動が羨ましい。

放課後にサッカーに熱中したかった。

学歴が低いと人生で詰むのも日本の方が酷いのでは?

我が国は29,30くらいまでは大丈夫だが、日本は新卒ですぐに就職しなければ周囲から不思議な目で見られる。

それに、偏差値の低い大学だったら確実に大企業に入社できない。

日本にも共通する部分が多いけど、確かに学生時代を比較した場合は日本の人生の方が優れている。
幸福度指数でOECD指数最下位の国が反論できるわけがないww
人の目を気にして行動するような文化は日本の方が更に酷いと思うけど・・・。

あと、年上というよりも、自分よりも強いものに絶対服従するのは完全に日本の性質。

我々は強者に徹底的に抗う戦闘民族。

他の事は分からないけど、北朝鮮が隣国なのは日本も同じなのでは?
小学1年生から毎日深夜まで勉強というのはちょっと大げさ。

それ以外は概ね正解だと思う。

正直言って生まれる国を選べるなら圧倒的多数が日本を選ぶだろ。

部下的にも似ているし、食べ物も美味しくて、軍隊に行く必要がなく、激しい競争社会で生き残る必要もない。

裕福な家庭に生まれるなら、どんな国でも幸せ。
どんな国にもその国の悪い部分が必ず存在するし、その部分を抽出して書きだしたら、世界中に住みやすい国など存在しなくなる。
軍隊以外で日本と我が国で違う部分があるだろうか?

男女対立だって現実では全く実感できないんだけど。

>>男女対立だって現実では全く実感できないんだけど。

男女対立に関しては出生率を見れば体感できないか?

世界的に見れば、我が国で生まれても日本で生まれても、どちらでも幸福だと思う。

しかし、この二択であれば、確実に日本んを選ぶ。

最初から最後まで全く間違ってない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村