韓国人「実際に日本に行った時に心の底から驚いたことがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本に行ったときに驚いたこと」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本に行ったときに驚いたこと

実際、大都市は韓国と大きな違いはありませんでした。

もちろん、東京の展望台に上った時、無限に広がるビル群を見て、世界最大のメトロポリタンは凄いなと感心しましたが、街中はソウルとの顕著な違いはありませんでした。

ところが、むしろ格差は田舎の小さな町へ行ったときに感じました。

日本は田舎の小さな町でも綺麗に整備されていました。

韓国は正直言って、田舎の中小都市は観光客が多い一部の地域を除いて清算なレベルです。

東南アジアクラスと悪口を言われても仕方がないくらいです。

日本は田舎の小さな町まで発展していて、それが韓国と日本の違いなんだと思いました。


韓国の反応

日本の田舎や小さな町の景観が素晴らしいことは、あまりにも有名なことですよw
私も京都から東京へ移動する間に、たくさんの田舎町を走った。

同じ観光バスに乗っている客たちも、なぜここまで綺麗なんだと驚いていた。