韓国人「世界の国別ゲーム史上規模ランキングをご覧ください・・・」
韓国MLBPARKから「国別ゲーム市場規模ランキング.jpg」という記事を翻訳しました。
話題の記事
国別ゲーム市場規模ランキング.jpg
我が国は4位です。
韓国の反応
それの大半がオンラインゲーム、モバイルガチャゲーのおかげだよ。
人口を考えると、これだけの市場規模があるというだけでも本当に凄いことだ。
モバイルガチャゲーやリネージュのようなオンラインゲームを除外すると、相当規模が小さくなりそう・・・。
うーん・・・その規模のほとんどが「例のゲーム」のせいじゃないですか?
>>うーん・・・その規模のほとんどが「例のゲーム」のせいじゃないですか?
その通りで、ほとんどがモバイルゲーというwww
>>その通りで、ほとんどがモバイルゲーというwww
海外もガチャゲーが多いんじゃないの?
ゲームと思えないようなゲームが荒稼ぎしているのは我が国だけではなく、他国も同じだと思う。
>>海外もガチャゲーが多いんじゃないの?
海外にもガチャゲーが多いのは確かなんだけど、比率的に見れば、我が国はオンラインゲームを除いてパッケージゲームの本数がかなり少ないのも事実。
>>海外もガチャゲーが多いんじゃないの?
世界のコンソールゲーム市場のシェア
※1位アメリカ、3位日本、8位韓国、9位中国
コンソール、パッケージ分野になる市場が小さいのは言うまでもない。
>>世界のコンソールゲーム市場のシェア
中国よりも高いってマジ・・・?
我が国のゲームの売り上げは、どうやらコンソールゲームやPCゲームではなく、オンラインゲームに集中しているようですね・・・。
3位と4位の間に3倍差がある。
中国と日本は本当に消費力が高い国だ。
最近になって最初から韓国語対応のゲームが増えてきたのも、我が国のゲーム市場がそこそこ大きいからだと思う。
国別じゃなくて言語別とかにしたら更に小さくなるだろうか?
言語別で見ても割と大きい方だ。
スペイン語を公用語とする国は世界中にかなり多いけど、スペイン語圏を上回っている。
確かに比率で考えるとコンソールゲームの比率が低いんだけど、それでも絶対量で見れば決して小さい数字ではない。
モバイルゲームだけで90%を占めてそうww