韓国人「世界の国別ゲーム史上規模ランキングをご覧ください・・・」

韓国MLBPARKから「国別ゲーム市場規模ランキング.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

国別ゲーム市場規模ランキング.jpg

我が国は4位です。


韓国の反応

それの大半がオンラインゲーム、モバイルガチャゲーのおかげだよ。
人口を考えると、これだけの市場規模があるというだけでも本当に凄いことだ。
モバイルガチャゲーやリネージュのようなオンラインゲームを除外すると、相当規模が小さくなりそう・・・。

うーん・・・その規模のほとんどが「例のゲーム」のせいじゃないですか?
>>うーん・・・その規模のほとんどが「例のゲーム」のせいじゃないですか?

その通りで、ほとんどがモバイルゲーというwww

>>その通りで、ほとんどがモバイルゲーというwww

海外もガチャゲーが多いんじゃないの?

ゲームと思えないようなゲームが荒稼ぎしているのは我が国だけではなく、他国も同じだと思う。

>>海外もガチャゲーが多いんじゃないの?

海外にもガチャゲーが多いのは確かなんだけど、比率的に見れば、我が国はオンラインゲームを除いてパッケージゲームの本数がかなり少ないのも事実。

>>海外もガチャゲーが多いんじゃないの?

世界のコンソールゲーム市場のシェア

※1位アメリカ、3位日本、8位韓国、9位中国

コンソール、パッケージ分野になる市場が小さいのは言うまでもない。

>>世界のコンソールゲーム市場のシェア

中国よりも高いってマジ・・・?

我が国のゲームの売り上げは、どうやらコンソールゲームやPCゲームではなく、オンラインゲームに集中しているようですね・・・。
3位と4位の間に3倍差がある。

中国と日本は本当に消費力が高い国だ。

最近になって最初から韓国語対応のゲームが増えてきたのも、我が国のゲーム市場がそこそこ大きいからだと思う。
国別じゃなくて言語別とかにしたら更に小さくなるだろうか?
言語別で見ても割と大きい方だ。

スペイン語を公用語とする国は世界中にかなり多いけど、スペイン語圏を上回っている。

確かに比率で考えるとコンソールゲームの比率が低いんだけど、それでも絶対量で見れば決して小さい数字ではない。
モバイルゲームだけで90%を占めてそうww



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村