韓国人「実は韓国人が日本語だと知らずに使っていた単語がこちら・・・」

いや、初めて見た単語なんだけど・・・。
この言葉は慶尚道(キョンサンド)ぐらいでしか使われていないが、やはり向こうに近いからなのだろうか?
ほとんど使ったことが無い。
ココネンネ

祖母が赤ちゃんを寝かせる時の言葉。

子供を寝かせる時に使うじゃないですか、昔のおばあさんが子供をおぶって寝かせる時にココネンネ。

そのような子守唄のように。

生まれてから初めて聞いた言葉なんだけど?
首都圏では使わない言葉。
(スレ主)赤ちゃんに対してよく使う言葉じゃないですか?
ココネンネしようだったらたくさん使う。
赤ちゃんを寝かせる時に、ネンネしよう~とかね。
ソウルでも最近はココネンネという言葉を使うことがありますよ。
お年寄りが使う言葉の中に、向こうの言葉が多いですよね。

病気の歴史です・・・。

いや、子供を育てる時に使うでしょwww



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村