韓国人「我が国は精密機械や部品などの分野で日本を超えましたよね・・・?」

その分野で日本に勝てるなら、今の我が国の経済はここまで停滞していない。

スレ主が考えたファンタジー小説の設定ですか?

部屋の隅っこでパソコンばかり触ってないで、少し外に出た方が良さそうです。

むしろ、今も日本と格差があることで有名。

はっきり言ってその分野では日本は越えられない壁。

日本はアジアを越えて、精密機械、ロボット、宇宙航空分野で世界トップクラスの実力を持つ国。

我が国はその域に達していない。

それらの日本製のものを使って輸出用の製品を生産しているのが我が国です。
精密機械分野はノージャパン全盛の時ですら日本製品に頼り切りだったww
製造系の企業の現場で働いていれば分かりますが、本当に精密加工機械が全て日本製・・・。
ムン・ジェインの時代が続けばそれらで日本を追い抜くことも可能だったけど、今は確実に不可能になった。
正直言って比較にならないくらい日本の勝利。
どうしてそのように思ったのか本気で気になる。

YouTubeでそういう関連の動画を見てしまった?

ムン・ジェインによる不買扇動の対象に全くならなかったのがスレ主の挙げた分野。

理由は不買が不可能なほど日本製に頼っているから。

基礎科学が必要とされる分野は日本が強い。

我が国の遥かに先を行っている。

その分野で勝てるなら、我が国はとっくにノーベル賞受賞者をたくさん輩出しているはず。
どんな勘違いをしたら日本に勝ってると思えるのか・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村