韓国人「K-ウェブトゥーンが日本からパクった作品一覧をご覧ください・・・」

これがK-ウェブトゥーンです!!!

誇らしいですね!!!

トレーシングはかなり問題だと思うけど、絵柄が似てしまうのは仕方がない。

姉がウェブトゥーン作家なんだけど、子供の頃に漫画をなぞって遊んでいた結果、今ではその作者と似た絵柄になっている。

日本の漫画は我が国よりも遥かに先に進んでいるし、当時、自分や姉が子供の頃に読んでいた漫画は10冊あれば9冊は日本の漫画だった。

漫画に関しては日本とはレベルが違い過ぎるから、こういう盗作を見ても何も感じなくなってきた。
最近のウェブトゥーンだと、かぐや様のプロットをそのまま持ってきてウェブトゥーンにしている作品も存在するw
そもそも、漫画に取り組む姿勢の一つ一つから日本は越えられない壁だ。

それに比べてネイバーウェブトゥーンの編集者とは何なのか?

編集者と呼ばれるからには漫画について詳しく知っていなければならない。

我が国の編集者と言えば、漫画のファイルを受信して、必要に応じてウェブにアップロードする人のことを意味するwww

あだち充の絵柄もコピーしたのか(ブルブル
盗作に手を出さずに競争している人だってたくさん存在する。

盗作が発見されれば、その人をすぐに降板させてしまえばいいのに。

左の日本の漫画を見ていると、どれも有名な作品ばかりで驚く。

ネット上に情報が出回っているこの時代に、本気でバレないと考えたのだろうか?

正直言って、漫画で日本に追いつくのは困難であることは、認めなければならない事実ですね・・・。
最初の頃はネイバーウェブトゥーンにも面白い作品がたくさんあったのに、規模を拡大した結果、ますますクオリティが下がっている。
ヒロアカの爆豪なんか全く同じ見た目なんだけど・・・。
根本から日本の真似をして成長してきた国なんだから、いつも通りにことだろう。

バラエティ番組やドラマだって全部日本の真似をしてきた。

中国が韓国の真似をするのと非常によく似ている。

日本から見た我々は、我々が中国を見るようなものなのだろうか?

これは酷い・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村