韓国人「日本の歴史上で最も多くの人が集まった歴史的な祭典がこちら・・・」

今後、我が国に万博を招致できたとして、このようなインパクトを残すことができるのだろうか・・・?

1970年代は戦後の日本の最大の成長期だった。

我が国の80年代や中国の2000年代に似ていると考えればいい。

客観的に先進国レベルの豊かさはないが、中進国以上の富を備えながら、高い成長率と輸出実績を作っていたのが日本の70年代。

あの頃はリアルに日本との格差が20年くらいあった。
我が国の大田万博も本当に凄かった。

一つのエリアに入場するのに3時間はかかったのを覚えてる。

大阪万博を知らない時は、太陽の神様を崇めるイベントか何かだと思ってたww

我が国が貧しい国だった時代から、確かに日本は先進国だったようだ(ブルブル
今開催してもこのようにはならないだろうな。

科学が途方もなく発展した現代とは雰囲気が違う。

自分も2000年になったら車が空を飛び回ると信じていた時代の人間だから、こういうイベント一つでめちゃくちゃ盛り上がってたけど。

1970年の時点で人口が1億人もいたのか(ブルブル

本当に日本との人口差は全く無視できない。

この博覧会のロゴってなんか悪の組織のシンボルみたいに見えるよなw

これも大阪万博の曲なんだよな。

大阪万博も東京オリンピックのようなクオリティになっていたら致命的だっただろうな。
>>大阪万博も東京オリンピックのようなクオリティになっていたら致命的だっただろうな。

平昌オリンピックの時期なら笑って見ていられたけど、最近のジャンボリーを見ていると日本のことを全く笑えなくなった。

あの大阪万博の奇妙な像は確かクレヨンしんちゃんにも登場したはず。

不気味な見た目だからめちゃくちゃ覚えてる。

日本が国家として大きな躍進を遂げるきっかけの一つだった。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村