韓国人「日本旅行に初めて行った時に思わずびっくりしたことがこちら・・・」

駅近くの繁華街なら10時を過ぎても開いてるところが結構多いよ。

そこから外に出たらもうどこも開いてないけど。

初めて日本旅行に行ったのが東京なんだけど、真夜中でも凄く明るいところがあって、友達とそちらの方へ向かって歩いていると、いきなり暗闇から男が一人現れて「お兄さん!可愛い女の子いるよ!」って声をかけられて、めちゃくちゃ驚いたことを覚えてる。
だから深夜食堂みたいなコンセプトの作品がウケて成功したんだな。
夜が本当に暗い。

誰もいない夜の街で、自分がキャリーケースを引く音だけが聞こえていると少し怖く感じる。

歌舞伎町とかそういう場所に行くと、夜でも店が開いてるし明るい。
特定のエリア以外は、9時になると全て閉店するらしい・・・。
しかし、我が国も全く同じじゃないか?

10時以降に開いてる店なんかコンビニか飲み屋くらいでは?

俺も初めて日本に行った時は、あまりにも店が閉まるのが早くて慌てたことがある。
これは長期の不況による人件費削減の影響により夜間営業が縮小されたという分析が無かった?
我が国も一般的な商店街はその頃には全て閉まってる。

開いてるのは飲み屋とか24時間営業の店くらいじゃないの?

コロナ禍くらいから街中でも9時には店を閉めることが多くなった。

明るいのは駅付近や飲み屋くらいだ。

我が国も最近は10時になったらほとんどの店が閉まってるけど。
日本は東京基準で我が国よりも日没が1時間ほど早いから、我が国の基準で考えると「えっ?もう・・・?」と思ってしまうことが結構たくさんある。
これは一部の場所を除いて、海外旅行の共通事項だと思います。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村