韓国人「日本なら成功すると勘違いした韓国人に突きつけられる厳しい現実がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本企業でも蔑ろにされる韓国人.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本企業でも蔑ろにされる韓国人.jpg

一部の人事担当者は「多くの求職者が逃避性の就職を考えている」と指摘した。
年間売上が8000億ウォンに達する歯科機器メーカーの人事担当者は「ただ韓国で日本が好きだからという理由で弊社に就職しようとする学生が多い。そのような学生が面接中に明らかになるが、いくら能力が優れていても採用しない」と述べた。


韓国の反応

自国でも適応できず、海外に幻想を持ってネガティブなことばかり考えてる人間が、海外で適応して成功する確率は低い。
日本は観光客の立場から見れば素晴らしくても、実際にそこで暮らす会社員の立場から見ればめちゃくちゃ大変だと聞いたことがある。
これは仕方がない。

同じ韓国人同士の面接だったとしても、前にいた場所に対して不満を漏らしたり、文句ばかり言う人間は印象が悪い。

新しいことに挑戦したいから来ました!と言った方がずっと好印象だ。

どこにもユートピアなど存在しない。

そもそも生きるということは大変なことだから。

ここの生活は天国みたいだ!とか言ってる人は逆に詐欺師だと思った方がいい。

実際、海外で生活してみると、我が国ほど便利な国は他に存在しないというのに・・・。
日本にどんな幻想を抱いていたのか。

まさかアニメや漫画で日本の全てを知った気になっていたのか?

どれだけ優秀でも採用しないってどういうこと?

逃げ癖がある人は優秀じゃないって、それこそただの凡人の考えじゃないか?

>>逃げ癖がある人は優秀じゃないって、それこそただの凡人の考えじゃないか?

皆が思ってる以上に、日本は能力よりもマインドセットを重視する。

理由はよく分からないけど、正しいマインドを持っていないと、どれだけ能力があっても難しいらしい。

逃げた場所にも楽園は無かったと・・・。

日本も我が国と同じくらい厳しい企業は厳しい。

日本の良い部分だけを想像して日本へ行ったんだろうな。

これは人事担当が正しい。

自国の境遇に耐えられないような人間が、言語も文化も違う他国の企業で成功するはずがない。

どうせ後で想像と違ったという理由ですぐに逃げ出す。

なんか日本を楽園か何かと勘違いしてる人ってたまにいるよな。
韓国でも日本でも、会社に対して何か不満があるなら、自分で事業を立ち上げるしかない。

会社員が務まらない人間が事業者の重圧に耐えられるとは思えないけど・・・。

企業は社会性が優れている人間を欲しがっている。

自国で順応出来ずに逃げてきた人間を見て、社会性があると思う方がおかしい。

???「憧れは理解から最も遠い感情だ」
そういう人はどこへ行っても自分の境遇に悩まされることになる。

おそらくどんな国でも不満ばかり漏らしてるよ。

しかし、労働環境なら我が国よりも日本の方が良いというのは事実。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村